小さなレディ大きなレディ

実家にいってました。

いつもお手伝い?(ちょっかいともいう(^^)をしてくれる娘は
母とデート。
私はひとしきり惰眠をむさぼらせてもらって、持ってきた材料と道具で
お花や髪飾りを作りました。

「ふぅ~できたど~」と私。

「できたん?おかあさんもこのおはなほしぃなぁ~」と母。

逆らえません。

「かわいいねぇ~きれいねぇ」といいながら胸にあてたり私の頭にあててみたり
する母をみて

(そおか~この笑顔のためにつくるんだ~うふふ)

なんて思ってみたりして。

後、小さなピンクのぽんぽん髪飾りとバラのぱっちんどめは
親戚の小さなレディたちのため。
彼女たちの笑顔も想像してうれしくなったり。

乙女に年は関係ありませんね(^^うふふ

ちなみに豆も3個ばかし作りました~2個は20年来の友人の下へ。
凄く喜んでくれました。

あ!母にせびられて?つくったお豆とどんぐりのストラップ…写真とってないやf0156878_1733139.jpg
[PR]
# by chapporin | 2007-10-29 17:34 | ふぇると

おまめちゃん

首からさげても鞄からでてきてもかわいいキーケース。

自分が欲しくてつくっちゃいました。

髪飾りやコサージュ、このおまめちゃんシリーズは造っていて
楽しくて楽しくて。

まめの中に命がはいってるエネルギーが入ってるのがもう大好き。
かわいいかわいい。

これからこのおまめちゃん、どんどん増えますよ~

携帯ケースやミニバッグも欲しいなぁ~

さて、いっぱい増えたはいいが…どうしたもんか(笑)f0156878_22589100.jpg
[PR]
# by chapporin | 2007-10-19 22:58 | ふぇると

ふぇると!

フエルトが最近好きです。

いわゆる羊毛すりすりです。

前々からやってはいたし、紡ぎや織にも興味しんしんなんで
「特別」ではなかったんだけど、あまりの自由さにちょっと真剣に
好きになってしまいました。
実用に耐えられるものをつくることが出来るってのが大きいのですけど。

今年は本業?の手ぬぐいやはほどほどに(いや、もちろん注文はお受けしますよ)
なにかとコサージュ創ってました。(狭い場所でもできるのです)

試しに羊毛で作ったらまぁ~~~思うとおりにできる事!っこりゃぁ~楽しい。
今までは作ったものは友人にあげたり、お知り合いにっ買っていただいたり。
(ありがとう)

これならコンスタントにできる!!と今年は思い切ってお売りしてしまおうかと。

思っていたら、20年からの友人であるTさんから
「イベントにでるからちょっと創ってくれない?」

と、

「これはいい腕だめしやも!」

渡りに船で(笑)コサージュ、ヘアアクセ、キーケース、携帯ケースなどなど
造って送ってみましたよ。

あまり、羊毛などご存じない人々のイベント、ここで一つでも売れたら
スタートしよ~~~!


なんて。


さて、21日のマーケット。お嫁にいくコたちはいるのかなぁ~


写真はあまりうまく撮れてないけれど
羊毛で作ったおはなたち。コサージュになってます。
f0156878_24046.jpg

[PR]
# by chapporin | 2007-10-19 02:23 | ふぇると

はじめてみましたよ

やっとですよ。

おも~~~い腰?をあげてみました。

環境はそろってるし、やらない理由はないんだけど。


これから、tefuのぬる~~~い、ものつくりと子育てとお遊びの日記

はじまります。
[PR]
# by chapporin | 2007-10-19 02:00 | いろいろ


chappo chapporin@excite.co.jp http://chapporin.petit.cc/ 御用があればこちらに


by chapporin

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31