カテゴリ:おうちこと( 7 )

復活~♪

色々の色々でなんとか持ち直し、通常運転に戻りつつあります。

日曜日のご奉公が終わったなら、また花を作りますよ~
[PR]
by chapporin | 2012-07-14 01:45 | おうちこと

いよいよ

春ですね。

風は冷たいのにふとしたはずみに花の香を感じたりして。

娘の卒園が近づいてきて、ちょっと感傷的になったりして。

ともかく、今は一つ一つ大事に過ごしていこうと思います。
[PR]
by chapporin | 2011-03-02 04:12 | おうちこと

そういえば追記

今年はまだ紅葉狩りをしていません~

狩りたいなぁ

六義園にいこうかとはりきっていたら
雨でした・・・しょぼん
[PR]
by chapporin | 2009-12-02 00:07 | おうちこと

しけってる?

あれ?湿気てるでしょうかね。

おせんべやクッキーとか、
「しけってる」ていいませんか(?_?)あれ?

羊毛を袋から出して並べてたら、な~んとなく…
「しけってる!」で言葉に出してみて、もしかして、これって方言なのかな?とか。

湿気てる羊毛は結局そのまま並べてリハビリがてら、小さなバッグ作ってみたり。 (乾いたら写真とりま~す)
実際、濡らして擦るわけだから、なんら障害はないのだけれど。



天気久々によいですねぇ~洗濯物乾いたかしら
[PR]
by chapporin | 2008-08-31 14:47 | おうちこと

どうしよぅ

梅雨にはいっちゃったよ…
[PR]
by chapporin | 2008-06-03 00:44 | おうちこと

これはいかんぞ!

ひたすらひたすら、本(その他)を片つけているのに~
終わらない~まずい!まずいです。

世は梅雨に突入しますよ?
本は湿気をおびるのです。
風通しのよくない我が家の書庫。

専門書、画集、小説、古本、絵本、漫画、その他…多分2万冊はくだらない…

かびるんるんが・・・紙魚さんが・・・
もう二度と手に入らない洋書や大正明治の本なんかもあったりするので、
油断ならないのです。

古地図や旅行で買い求めたポスターもポスターラックからだして
風通ししないと~

普段の付けがきましたよ。

そうそう、chappoの遊びに付き合って友達のうちにいったり
モンゴル料理たべにいったり(あれ?これは私か~)
あ~まずいなぁ~chappo~
手伝って~

無理か。

でも、明日はまってはくれないバラさんたちに会いに行きます!
楽しみ~♪(いや、先週も雨だったので・・・これですか?原因)
[PR]
by chapporin | 2008-06-01 01:39 | おうちこと

すっきり~(配水管

今日は朝から雨。
なのに排水管高圧洗浄のひとがやってきました~

お約束どおり興奮するchappo(^^;

三階二階と進んできて、工事?のお兄さん(きっと年下)が一言

「かなりつまってます。ここでなにかやってますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごしごしころころちくちっくやってます。

そっか~やっぱ羊毛詰まるのかしら~わはは(^^;
で、お兄さん
「痛みますから三年に一度…いえ一年に一度は…」

わっかりました~
ここで思ったんだけど、私って大物はめったに作らないから
特別に対策はとらずにいたのですよ~

うん。今晩からきをつけよっと~毛が流れないように!てへ
[PR]
by chapporin | 2008-04-10 22:52 | おうちこと


chappo chapporin@excite.co.jp http://chapporin.petit.cc/ 御用があればこちらに


by chapporin

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31